イベント

0歳児親子サロン「おやがめこがめ」

東大和市の中央公民館では、0歳児親子サロン「おやがめこがめ」が活動しています。
0歳児と保護者の方のためのグループで、月2回程度、火曜日午前中に中央公民館の和室に集まって活動しています。
4月と10月の年2回、新規メンバーを募集していますが、現在は人数に余裕があるため途中参加も可能とのことです。

サロンでは、自由遊びとおしゃべりの「なかよしサロン」の日と、テーマを決めて講師の方に来ていただいたりする「企画講座」の日があります。
なかよしサロンでは、月齢の近い赤ちゃんを持つママ同士、育児にまつわることを話し合ったり、時には愚痴ったり、大きなお子さんのいる先輩ママにアドバイスをもらったりしながら過ごします。
企画講座では、育児や家事に関するお話を聞いたり、簡単なハンドメイドを楽しんだりします。

赤ちゃんと一緒に楽しく過ごしたい方、子育ての合い間にちょっと話し相手が欲しい方、子連れで楽しめる場所やイベントの情報を知りたい方、ちょっとだけ育児の愚痴を吐き出したい方、何でもいいからお出掛けのきっかけが欲しい方。同じくらいの赤ちゃんのいるファミリーと知り合えるサークルに参加してみませんか?

活動日や時間などは「おやがめこがめ」のブログでご確認ください。
https://ameblo.jp/oyagame0/

12月3日(火)には「今年こそうつらない、うつさない!冬の感染症対策講座~急性胃腸炎」という講座を企画しています。会員以外でも参加できるとのことなので、ご興味のある方はブログからお問い合わせください。

■親子サークル「おやがめこがめ」
(ブログ: https://ameblo.jp/oyagame0/
■活動日時:月2回程度、火曜日午前中。詳細はブログでご確認ください。
■活動場所:主に東大和市中央公民館

<関連リンク>
■サークル情報
  http://minnaweb.com/circle/